ぷちぐるμ's攻略ブログ

〜一流のぷちぐらーを目指して〜

スコアアタック攻略 μ's1年生編

こんにちは。今回はμ's1年生のスコアアタックでハイスコアを狙う方法をご紹介します。

それぞれのやり方がありますが、ここでは一例としてお考えください。


早速ですが、センターに編成することを推奨するぷちぐるは「SEGAの凛ちゃん」です。こちらはスキルレベルMAXを想定しています。

累計スコアで獲得できたぷちぐるのため、持っている方も多いのではないでしょうか?

後の真姫ちゃんと花陽ちゃんは、持っている中で1番高いスコアのぷちぐるを編成するのが良いでしょう。


プレイスタイルはこのブログでは頻繁に紹介していますが「虹色のつながりを可能な限りショータイム中にスコアボムで消す」です。

凛ちゃんのスキルだけでは虹色のつながりができることは少ないので、助っ人には安定の「僕らは今のなかでのことりちゃん(MAX)」を選択します。そうすることにより、スキル発動直後に虹色のつながりになっている事がほとんどになります。


今回、私自身がスコアアタックで出した最高成績です。(2018.11.27更新)

f:id:lovelive_888:20181127132438j:plain

カードの編成はこのように行いました。

 f:id:lovelive_888:20181127132530p:plain


今回のシュミレーションは1発で特別強い意識もなくとったスコアですので、アンコールありのハイスコアはまた1年生のスコアアタックが始まった際に挑戦してみます。もう少し狙えそうですね


ショータイム中でない場合にスキルがMAXになってしまった場合どうするか、という点については私個人として「ショータイムゲージの8割」を目処にして、それ以下なら発動、それ以上ならショータイムまで待機することをオススメしています。 これらは大体の感覚のため、それぞれのプレイで自分のタイミングを掴んでいただければと思います。

また、スキルカードのショータイム増加やスキル増加のタイミングも可能な限り覚えてそのあたりも考慮すれば更なるスコア増加が狙えるでしょう。

今回は以上となります。ありがとうございました。