ぷちぐるμ's攻略ブログ

〜一流のぷちぐらーを目指して〜

育成推奨ぷちぐる 基本編

育成推奨ぷちぐる(基本編)

こんにちは。今回は育てるべきぷちぐるを三種類ご紹介します。

 このブログの特性としてμ'sについてのみのご紹介となりますのでご了承ください。

 ここで「育てる」というのは「レベルをあげる」という意味でお考えください。

 では、詳細については以下より説明いたします。

 

レベルを上げると、特技の発動率があがるため、スキルより特技を重視しました。

 

 【僕らは今のなかで 南ことり

 

 こちらは育てている方も多いと思います。決め手は現在唯一の特技「高得点変化」です。

 過去には「センター変化」というさらに強力な特技でしたが、アップデートにより「高得点変化」に修正されました。修正されたといえど、このぷちぐるの強さは健在です。

 

この高得点変化がなぜ強いかというと、特殊なスキルでない場合ハイスコアを狙うには「虹色のつながりを可能な限りショータイム中に消す」という手法を取ります。そのため、センターぷちぐるが出現するスキルと組み合わせるとより大きな繋がりを作りやすくなるのです。

 

 

Snow halation 小泉花陽

f:id:lovelive_888:20181116142523p:plain


 この花陽ちゃんは現在μ's唯一の特技、「ショータイム中のボム範囲+」を持っています。

 ボム範囲+とは、その名の通りボムを消した時、通常よりも消すことの出来るぷちぐるがふえる、という効果です。

 この特技によりたくさんのぷちぐるが消え、スコアもあがり、回転も早くなり、ゴールドも獲得しやすくなります。

 

そして、ショータイム中にこの効果が発動するので「開始/終了前10秒」よりも効果発動期間が長くなるため、オススメしています。

 また、助っ人もショータイム中のボム範囲+を持つぷちぐるに設定するとさらに範囲を拡大することができます。

 

 【夏色えがおで1,2,Jump! 星空凛

f:id:lovelive_888:20181116142907p:plain

この凛ちゃんは「ショータイム中のセンター補充」という特技を持っています。センター補充というのは、特技発動中センターぷちぐるが落ちてきやすくなる、というものです。

 効果はレベルMAX(12.5%)にすればなんとなく感じられる程度かと思います。

 この特技は「Dancing stars on me!」の希ちゃんも持っていますが、ここで育成を推奨するのは凛ちゃんの方です。

 なぜなら、希ちゃんを編成してプレイする場合、Snow halationの希ちゃんをセンターにする場合が多いからです。

 そしてさらに、最大時のスコアがμ'sの中では1番の1538であるため、個人的に最も将来性が高いのではないかと思っています。

 

 以上三人がサポート要員として、レベルを上げることの推奨したいぷちぐるです。

こちらがすでにMAXになっている場合は次回以降でご紹介するスコアアタックのための育成ぷちぐるをご覧ください。

ありがとうございました。